製品情報の記事一覧

【久々の更新】新製品紹介

お久しぶりです。
新製品拡販担当Tです。

今回は先日リリースいたしました新製品をご紹介いたします。

■品名:タフライト可動用ケーブル
■特長:折れにくいコードとしてお馴染みのタフライトコードを集合し、更にテンションメンバに抗張力繊維を使用することで軽くて強い、そして可とう性に優れたケーブルです。
    心数は2~12心まで対応可能となっており、UL(VW-1)取得済みです。また可動部でも使用可能で1000万回まで屈曲に耐えることができます。
■用途:スポーツ/ライブ等のイベント仮設配線、半導体製造装置、監視カメラ、監視ロボットなど採用事例多数あります。

最新の弊社カタログP.4に掲載されておりますので合わせてご確認下さい。
ご希望がありましたらサンプル持参の上で詳細な製品説明を実施いたしますので「問合せフォーム」より連絡下さい。

また本件以外でも光ケーブル採用を検討している案件がございましたら、お問い合わせお待ちしております。

柔軟性6cケーブルリリース!!

こんにちは。開発・拡販担当のRです。

新年あけて早くも1ヶ月が過ぎようとしてます。都内ではインフルエンザが
流行し初めているとの事で、手洗い・うがいなど頻繁行い、健康に注意
しなくてはと思います。皆様もお身体注意して頂きたく。

さて、先月のブログで紹介させて頂いた柔軟性6cケーブルがついに2月より
リリースます。すでにお客様より可動部用途での引合いを頂いております。

今、パッチコードを数本敷設して、作業性が面倒くさい!
現行、可動部で使用ているケーブルより柔らかいケーブルないか?
と思ってるお客様に対して、この柔軟性ケーブルを推奨したいです。
現状、2・4・6・12c対応可です。(8c開発中。3月リリース)

おそらく、皆様が想像する以上に柔軟性あるので、興味ある方はぜひ
こちらまでお問い合わせください。

本年も本ブログ含め、SEIオプティフロンティアを宜しくお願い致します。

柔軟性ケーブルのご紹介!

こんにちは。開発・拡販担当のRです。

今年も残りわずか1週間となりました。今年はアッと言う間に過ぎた気がします。ここ数年風邪引いてないので、今年も体調崩さずに、最後までお客様を訪問し、製品RPしたいと思います。

先日、あるお客様から装置間に配線した数本のパッチコードをスパイラルチューブで約20m巻いいて、作業性が非常に悪いと聞きました。(想像するだけでもかなり作業大変そう・・・。)
作業性改善も含め、柔らかいケーブルが欲しい要望に対し、御好評頂いている折れにくいタフライトコード仕様の柔軟性ケーブルを提案し、'16年2月リリースに向け、現在評価中です。

柔軟性ケーブルは今年2月に、可動用に特化したUL難燃規格を取得した2c・4cケーブルをリリースしております。おそらく、皆さんが想像する以上に柔軟性あるので、興味のある方はぜひこちらまでお問い合わせください。評価中の6cも含め、すぐにサンプル持参してPRしに訪問致します。

詳しいスペックは以下通りです。
柔軟性ケーブルVW1表.jpg
柔軟性ケーブルVW1図.jpg
また、当社はお客様の要望に合わせたカスタムも得意としていますので、「こんなケーブルない?こんなケーブルできない?」と言う要望あれば、まずここにお問い合わせください。すぐに要望内容確認しに訪問致します。

大好評!!さわってキャンペーン

新製品拡販担当Tです。
月に1度、新製品の情報をお届けいたしま~す。

今回は大好評いただいている「さわってキャンペーン」について
当社自慢のタフライトコードを無料で差し上げちゃうって企画で
これまでに多くのお問い合わせをいただいております。
数えてないですがたぶん数十社くらい問合せ( v^-゜)Thanks♪

さらに希望者には拡販担当T(もしくは梁)がわかりやすい製品説明を
実施しに御社を訪問に伺うことも可能です。

是非この機会にキャンペーンに応募してみて下さい。
ファイバ種別(SM/GI)、コネクタ(SC/LC)指定も可能。
本来であれば製品として通常1万円くらいで販売しているものです。

先日応募いただいた方はSMのSC/SC仕様を測定用に試してみると
おっしゃっていただきました。本採用なって100本くらい売れないかな~

ではまた来月。ごきげんよう。

樹脂タイプ防水コネクタ付ケーブル近々リリース!!

こんにちは。開発・拡販担当のRです。

生産技術から開発・拡販になってそろそろ4ヶ月経ちます。またまた日々勉強している状況ですが、拡販活動に少し慣れてきた気がします。そして、早いもので、今年はあと1ヶ月ちょっと終わります。少し気が早いですが、今年も風邪を引かずに、新年を迎えたいと思います。

 

さて、最近、屋外に設置されている監視カメラやセンサに当社の防水コネクタ付ケーブルを採用して頂いておりますが、従来の金属タイプより安価な樹脂タイプ防水コネクタ付ケーブルを近々リリースする予定です。

 

コネクタ・ケーブルの保護等級IP67を有している防水コネクタ付ケーブルは監視システム、センサー用途の他、屋外無線システム、基地局等にも適していますので、興味ございましたら、一度当社HPへ問合せ下さい。サンプル持参してPRしに参ります。

梅雨になりました(防水コネクタの紹介)

こんにちは!開発担当のTです。
すでに日本列島の半分は梅雨に入りじとじと
過ごしにくい日々が続いています。

梅雨と言えば、雨。。雨が降っても使えると言えば
水に弱い光ケーブルを雨にぬれても問題なく使用できる。
SEOFの防水コネクタをいかがでしょうか?

え?どんなところで使うか、わからないって?
使ってください。

サンプルや問い合わせはこちらまで

新しいケーブルのご紹介。

こんにちは!開発担当のTです。
今回は新しい製品をご紹介いたします。
それは、ご好評いただいていますタフライトコードを
可動用に特化しUL難燃規格を取得したケーブルです。

可動用タフライトVW-1.jpg
構造は折れにくいタフライトコードを高張力繊維で包み
可動部分に使用できるように耐摩耗性に優れた難燃PVC
を使用。海外輸出に対応できるようにUL規格を取得しました。

詳しいスペックは以下の通り。
可動用タフライトVW-1スペック.jpg

弊社開発ケーブルを見に行きました

    こんにちは!開発担当のTです。
    先日個人旅行のついでに弊社発ケーブルが設置されているエレベータサイネージ
    神戸ーバーランドセンタービルへ設置状況を確認へ行きました。

    (当然ケーブルは見えませんが)

    地下1階から地上23階まで一気に上ってもエレベーター基内の

    モニター映像は一切乱れず。。。(約1年近く使用しています)

    従来はサイネージの映像伝送では同軸ケーブルを使用していました

    その時は画像が不鮮明でかつ移動中に乱れることがあったそうです。

    新しいサイネージでは同軸を光ファイバを使用したエレベータケーブルへ

    変更し富士ゼロックス様のデジタル映像光変換器を用いてHDMI伝送を

    行っています。もちろん映像はフルハイビジョンの情報を提供しています。

    高速移動でも画像の乱れも無く良好です。

    今期中には都内でもエレベータサイネージ設置が予定されています。

    施工メンテナンスはSECエレベータ様が行っております。

    以上業務連絡でした(笑)

年の瀬ですが、新しい製品をご紹介します

こんにちは!開発担当のTです。
すでに年末年始のお休み入っている方もあるでしょう。
私は昨日あわてて年賀状の投函をいたしました、そんな年の瀬に
新しい製品をご紹介いたします。
SEOFでは2009年(旧トヨクニ電線)にLSZHコード型光ケーブルを
リリースしておりますが、その間にもLSZH光コードを開発していました。
今回ご紹介するのは、機器内配線等で用いられる0.9mmの光心線タイプ
のLSZH版ととなります。
これによりヨーロッパ(EU)などの輸出製品に要求される低煙性ノンハロゲン
ケーブルを心線、コード、ケーブルとすべてそろえることが可能です。
もちろん欧州RoHS規制にも対応し、各種コネクタ(一部除く)に対応します。
延燃性としては垂直トレイ燃焼試験(JECTECのページへ移動します)をクリア
発煙性としては3mキューブ発煙性試験(JECTECのページへ移動します)をクリアしています。
ご使用をご検討の方は一度お問い合わせください


今年も半分過ぎました。(タフライトR7.5)

こんにちは!開発担当のTです。
関東地方も梅雨明けして暑い日が続いています。
そして今年も早いもので半分過ぎました。

半分と言えば、石英光ファイバは曲げることに非常に敏感です。
一般的な光ファイバはR30ですが、SEOFのタフライトコード(高強度コード)
はその半分のR15の曲げに強いファイバを標準的に使用しています。
現在はそのまた半分のR7.5のファイバ(SMとGI50)の
標準在庫を持つようにしてご提供を開始しました。
曲げ半径.jpg


 
Page Top